HKS、GRヤリス用オイルクーラーキット発売…安定した油温管理を実現

HKS GRヤリス用オイルクーラーキット
HKS GRヤリス用オイルクーラーキット全 7 枚

HKSは、高出力化やサーキット走行などでも安定した油温管理を実現する、トヨタ『GRヤリス』用オイルクーラーキットを発売した。

新製品は新規ターンフロータイプコアを採用することにより、小さいコア表面積ながら冷却性能を向上。小さい表面積のコアを採用することで、気になる水温への影響も最小限に抑えている。純正水冷オイルクーラー併用とすることで効率よく安定した油温管理を実現。ブーストアップ、タービン交換などのステップアップチューニングまで対応する。また、オイル配管には「アルミパイプ」を採用。狭いエンジンルーム内での他部品へのホース干渉を防ぎ、取り回しを高効率化した。

富士スピードウェイでの社内テストでは、純正が走行開始後約5分で油温130度を超える厳しい状況となったが、HKSオイルクーラー併用時では油温120度未満で安定し、約4倍の時間を連続走行しても油温・水温は安定していた。

価格は14万0800円。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  5. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る