メルセデスAMG GT、639馬力の「63S」…2022年型が登場[詳細写真]

メルセデスAMG GT 63S 4MATIC+の2022年モデル
メルセデスAMG GT 63S 4MATIC+の2022年モデル全 20 枚

メルセデスベンツの高性能車部門のメルセデスAMGは3月15日、メルセデスAMG『GT 63 4MATIC+』(Mercedes-AMG GT 63 4MATIC+)の2022年モデルを欧州で発表した。

写真:メルセデスAMG GT 63S 4MATIC+の2022年モデル

2022年モデルでは、フロントバンパーのデザインが変更された。エア取り入れ口がワイド化され、車両の中心に向かってより尖ったデザインに。これにより、3つの垂直フィンを通って空気がラジエーターに送られるようになった。

「S」仕様の『GT 63S 4MATIC+』では、直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンツインターボエンジンの最大出力が639hp/5500~6500rpm、最大トルクが91.8kgm/2500~4500rpmへ引き上げられる。メルセデスAMG GTの63S 4MATIC+は、0~100km/h加速3.2秒、最高速315km/hの優れた動力性能を実現している。


詳報 https://response.jp/article/2022/03/16/355266.html

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. ペダル踏み間違えで発生した死亡事故、高齢の被告に実刑判決
  3. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  4. 驚くほど広がる後方視界、ホンダ「Nシリーズ」専用「リアビューミラー&カバー」が発売
  5. マツダ『CX-3』終焉は近い? ガソリンとディーゼル2種に集約、SNSではさまざまな考察飛び交う
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る