新型SUV『グレカーレ』に「モデナ」、マセラティの聖地の名を付す[詳細写真]

マセラティ・グレカーレ「モデナ」
マセラティ・グレカーレ「モデナ」全 20 枚

マセラティは3月22日、新型SUV『グレカーレ』(Maserati Grecale)を欧州で発表した。グレカーレの中核モデルになるのが、「モデナ」グレードだ。モデナとは、マセラティのイタリア本社の所在地。モデナは、グレカーレのスポーティさを強調している。

写真:マセラティ・グレカーレ「モデナ」

モデナのパワートレインは、2.0リットル(1995cc)直列4気筒ガソリンターボエンジンにマイルドハイブリッドを組み合わせたもの。エントリーグレードの「GT」と同じパワートレインだが、最大出力はプラス30hpの330hpを発揮。最大トルクは45.9kgmで変わらない。動力性能は0~100km/h加速が0.3秒短縮されて5.3秒に。最高速はGT同様、240km/hだ。


詳報 https://response.jp/article/2022/03/23/355499.html

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 世界初、個人所有できるレベル4自動運転「ロボカー」誕生、2026年に納車開始
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. 「思ったよりだいぶ安い」トヨタ『GRヤリス』に新登場、エアロパフォーマンスパッケージに絶賛の声
  5. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る