フォルクスワーゲンジャパン(VWジャパン)は3月29日、新車延長保証プログラム「ウォルフィサポート」のオンライン販売を開始した。
ウォルフィサポートは、VW正規ディーラーで新車を購入した顧客を対象に、新車登録日から3年間付帯している一般保証を希望により、有償にて最長5年目まで延長できるVW独自の新車延長保証プログラムだ。
今回、VWファイナンシャルサービスジャパンと協力して開発した、業界初のウォルフィサポートのオンライン販売は、顧客が直接オンラインで申し込みできる仕組みとなっている。車両モデルに基づいたプランの選択、保証内容の確認、オンライン決済、保証書データの発行まで、都合のよい時間に自身で加入手続きができる。加入状況は担当のVW正規ディーラーがオンライン上で常に把握し、加入期間中のサービスサポートに素早く連携する。
ウォルフィサポートオンライン販売は、新車初度登録日から61日以降~初回車検満了日の181日前までのオンライン販売専用期間に利用できる。これまでは、新車初度登録日から60日以内と、初回車検満了日の180日前以降~初回車検満了日までの2段階でディーラー販売のみの構成となっていたが、新たにオンライン販売専用期間を設定。新車初度登録日から60日以内のディーラー販売期間と、新車初度登録日から61日以降~初回車検満了日の181日前までのオンライン販売専用期間、初回車検満了日の180日前以降~初回車検満了日迄のディーラー販売期間の、3段階構成となる。
また、このオンライン販売では、モデルによって決まるクラスにより、これまでの初回車検満了日の180日前以降~初回車検満了日迄の価格と比べ約20%から45%低い価格設定となり、さらに加入しやすくなった。