メルセデスベンツ EQB、『ONE PIECE』とタイアップ…ラッピングカーなど企画

キービジュアル
キービジュアル全 2 枚

メルセデス・ベンツ日本は、日本国内で7月14日より販売を開始した新型電気自動車『EQB』のコミュニケーション活動の一環として、8月6日に公開予定の映画『ONE PIECE FILM RED』とのタイアップキャンペーンを、7月14日より順次実施する。

メルセデス・ベンツのブランド情報拠点「メルセデスミー」(東京六本木、大阪、@品川プリンスホテル)では、映画を象徴する「赤」をコンセプトに、映画のキャラクターを配したEQBのラッピングカーを展示するほか、店舗装飾や映画衣裳設定画の掲出、オリジナルメニューの提供など、映画とタイアップした企画を順次開催する。

また、8月初旬からは、ONE PIECEキャラクターを起用したEQBオリジナルムービーを、全国の『ONE PIECE FILM RED』を上映する映画館や、MBJ提供の情報番組フジテレビ『1Hセンス』(毎週日曜日21時54分~)CM放送内において放映予定だ。

主人公ルフィは「海賊王になる」夢を抱き、仲間たちと困難に立ち向かう。EQBは『ONE PIECE FILM RED』とタイアップすることにより、「新しい価値を切り開く存在」として、最大7名乗車や用途に合わせた多様なシートアレンジが可能な電気自動車である商品特性や最新装備を、幅広い層の消費者に訴求する。

オリジナルラッピングカーオリジナルラッピングカー

Star Trek: Picard: Season Two [Blu-ray]
¥6,609
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  2. インフィニティが「中型SUVクーペ」のコンセプト公開、モチーフに「竹林」と「歌舞伎」
  3. 日産、追浜工場の跡地活用計画、9月末までに決定へ[新聞ウォッチ]
  4. BMW『8シリーズ』初代オマージュの「エディション M ヘリテージ」登場、世界限定500台
  5. 街乗りでも効く! ペダルタッチをカチッと仕上げるフルード活用術~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る