『ディフェンダー』先代、25台限定でオフロード性能強化[詳細写真]

ランドローバー・クラシック・ディフェンダー・ワークスV8トロフィーII
ランドローバー・クラシック・ディフェンダー・ワークスV8トロフィーII全 20 枚

ランドローバーは7月28日、先代『ディフェンダー』をベースにした『クラシック・ディフェンダー・ワークスV8トロフィーII』を欧州で発表した。25台限定で販売される予定だ。

[詳細写真(全20枚):ランドローバー・クラシック・ディフェンダー・ワークスV8トロフィーII]

クラシック・ディフェンダー・ワークスV8トロフィーIIは、2012~2016年までに生産された先代ディフェンダーがベース。ジャガー・ランドローバー・クラシックの専任チームによって、手作業でカスタマイズが行われ、さらなるオフロード性能を追求している。

5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力405ps/6000rpm、最大トルク52.5kgm/5000rpmを獲得する。トランスミッションは、8速ATを組み合わせた。サスペンションやブレーキ、ステアリングは強化されている。

フロントには、グリルガードとウインチを装着した。ブラックのボンネットはサテン仕上げとし、日中のまぶしさを軽減。幅1270mmの強力な LED ライトバーが、夜間のオフロードで高い視認性を発揮する。ボディカラーはフジホワイトで、ナルヴィックブラックのルーフを組み合わせた。リベットやネジ、ベントなどは、グロスブラックで仕上げられる。足元は、グロスブラックの 18 インチ 「Sawtooth」アルミホイールで引き締められた。最大渡河水深は 500mm。リアのラダーからルーフラックにアクセスできる。ランドローバー・トロフィーのエンブレムやマッドフラップの白いロゴが配されている。


《森脇稔》

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