BMWグループ(BMW Group)は11月3日、2022年1~9月の決算を発表した。増収・増益となっている。
同社の発表によると、MINIやロールスロイスを含めたグループ全体の売上高は、1030億8800万ユーロ(約14兆9085億円)だった。前年同期の828億3100万ユーロに対して、24.5%増と2年連続のプラスとなった。また、1~9月期の純利益は、164億0700万ユーロ(約2兆3730億円)だった。前年同期の102億0700万ユーロに対して、60.7%の増益となっている。
2022年1~9月のグループ全体の世界新車販売台数は174万7889台。前年同期比は9.5%減と、2年ぶりに前年実績を下回った。全販売台数174万7889台のうち、BMWブランドの1~9月実績は153万3917台。前年同期比は9.9%減とマイナスに転じた。