BMWの直6ターボは340馬力、モーガン『プラス6』に2023年型[詳細写真]

モーガン・プラス6 の2023年モデル(欧州仕様)
モーガン・プラス6 の2023年モデル(欧州仕様)全 20 枚

モーガンモーターカンパニー(以下、モーガン)は11月9日、オープン2シータースポーツカー『プラス6』(Morgan Plus Six)の2023年モデルを欧州で発表した。2023年1月、欧州市場で発売される予定だ。

欧州向けのプラス6には、BMW製の3.0リットル直列6気筒ガソリンターボエンジンを搭載する。最大出力は340ps、最大トルクは51kgmを獲得する。ZF製の8速ATとの組み合わせにより、0~100km/h加速4.2秒、最高速267km/hの性能を可能にした。

2023年モデルでは、安全性能を引き上げた。「エレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC)」を装備する。ESCは、プラス6に合わせてチューニングされており、走行モードに応じて介入レベルを切り替える。また、コンチネンタルやAPレーシングと共同開発した新しいブレーキシステムも採用している。


モーガン プロトタイプ L-9 [Blu-ray]
¥973
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  2. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  3. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
  4. ホンダ『CB1000F SE コンセプト』を世界初披露! カウルが付いてネオレトロ感アップ、MSショーからの変更点もチェック!
  5. 自動車購入の落とし穴! 公取協・公取委の警告から学ぶ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る