日産 GT-R に2024年モデル、1月13日発表へ

日産 GT-R 「T-spec」現行型(参考)
日産 GT-R 「T-spec」現行型(参考)全 4 枚

日産自動車11310時から、2ドアスポーツカー『GT-R』(Nissan GT-R)の2024年モデルの先行公開イベントを開催する。

現行GT-Rには、3.8リットルV6気筒ガソリンツインターボエンジンを搭載する。最大出力570ps/6800rpm、最大トルク65kgm/33005800rpmを発生する。トランスミッションは、パドルシフト付きの6速デュアルクラッチを組み合わせた。

GT-R NISMO」では、3.8リットルV6気筒ガソリンツインターボエンジンに、「GT3」レーシングカーと同じターボチャージャーを装着する。最大出力600ps/6800rpm、最大トルク66.5kgm/36005600rpmを獲得している。

現行GT-R2007年にデビューした。113日に発表予定の2024年モデルは、現行型の最終進化バージョンになる可能性もある。


★発表!! >
日産 GT-R 2024年型:グプタCOO「歴史に名を刻むモデル」…東京オートサロン2023
https://response.jp/article/2023/01/13/366246.html

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. 「衝撃の価格」中国メーカーの大型3列シートSUVが話題に!「むしろ経営が心配」の声も
  4. 「復活まじうれし!」「全色欲しい」新型スズキ『GSX-R1000』発表に、SNSは話題沸騰!
  5. トヨタ「クラウン」「アルファード」など21車種、64万台超の大規模リコール[新聞ウォッチ]
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
ランキングをもっと見る