◆終了◆8/1【無料・オンラインセミナー】BYD、NIO、奇瑞新能源が登壇!中国・EVブランドのCXマーケティング

✓BYD カスタマーオペレーション

✓NIO ロイヤルティ向上サービス構築とユーザー体験

✓奇瑞新能源 製品開発段階のカスタマーエクスペリエンス

◆終了◆8/1【無料・オンラインセミナー】BYD、NIO、奇瑞新能源が登壇!中国・EVブランドのCXマーケティング
◆終了◆8/1【無料・オンラインセミナー】BYD、NIO、奇瑞新能源が登壇!中国・EVブランドのCXマーケティング全 1 枚

株式会社イードは、【無料・オンラインセミナー】「 BYD、NIO、奇瑞新能源が登壇!中国・EVブランドのカスタマーエクスペリエンス(CX)マーケティング~顧客接点づくりへの示唆~」を、株式会社現代文化研究所の協力により2023年8月1日(火)に開催いたします。参加費は無料です。お申込直後の自動返信メールにて視聴情報をお送りします。メールが確認できない場合は、下部の「お問い合わせ」よりご一報ください。

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開催日時:2023年8月1日(火)10:00~12:00(日本時間)
申込締切:2023年7月31日(月)12:00(日本時間)
参加費:無料
主催:株式会社イード
協力:株式会社現代文化研究所、北京博锐讯市场咨询有限公司
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本セミナーは、いま話題の中国EVメーカー(BYD、NIO、奇瑞新能源)の実務担当者が登壇し各テーマで講演します。各講演の前に、中国EVブランドのマーケティング活動に詳しいエバンジェリストの八杉氏の解説を聴くことで理解を深めます。そのほか、八杉氏による各社のポイント解説記事をセミナー開催前までに順次公開予定です。電動化・コネクティッドの進展により、市場ニーズを反映したモノづくり、自動車メーカーによる販売政策の転換、販売現場での価値向上サービスの実施などといった今後の日本および中国市場開拓にとって示唆に富む内容となります。皆様方からのお申込をお待ちしております。

セミナーの見どころはこちら

<1>カスタマーオペレーションとその進展

10:00~10:40

Mr. Peter Li (李先生)
BYD・カスタマーオペレーション&デベロップメント責任者

BYDは新エネルギー車のリーディング・カンパニーとして、中国における新エネルギー企業のユーザーに対するオペレーションの重要性を認識し、その取組みに対するトレンドを形成している。本講演では、中国企業のケーススタディを通じたこれまでの成長と今後の展望を報告する。

1.ブランドのセルフメディア化
2.ユーザー体験の向上策
3.オン・オフラインの融合
4.ユーザーデータ分析による付加価値化

<2>オーナーを中心とする新エネルギー車サービスのキーエクスペリエンス

10:40~11:15

Mr. Jason Ma (马先生)
NIO・オペレーションマネージャー/主管

NIOは新エネルギー車業界において顧客との関係づくりを重視し、特にNIOユーザーが中心となるサービス展開に注力している。本講演では、NIOユーザーへのロイヤルティ向上サービスの構築と、その鍵となるユーザー体験の継続的な展開状況を紹介する。

1.新エネルギー車業界のサービス展開トレンドとその課題
2.新エネルギー車サービス展開のケーススタディ
3.新エネルギー車ユーザー類型のケーススタディ
4.ユーザー体験向上に向けた取組み案

<3>製品開発段階におけるカスタマーエクスペリエンス

11:15~12:00

Mr. Max Lu (卢先生)
奇瑞新能源・市場研究セクター主管

本講演では、Chery・奇瑞汽車が立ち上げた新興ブランドのJetour・捷途汽車における市場調査と消費者洞察による新エネルギー車の商品企画に関する内容について説明する。とりわけ、新エネルギー車業界が立ち上がった後の数年の間にモデルチェンジが行われるが、そのユーザーに対する調査とユーザー体験の重要性についても解説する。

1.商品開発におけるプロジェクトの立ち上げから研究段階への取組み内容
2.新エネルギー車の消費者ニーズ研究とその戦略分析への考え方
3.商品開発段階でのユーザーに対する意義と価値について
4.新エネルギー車ユーザーへの調査、洞察と今後の方向性

※講演内容は一部変更となる場合がございます。
※講演は中国語音声に日本語字幕を予定しております。

■解説者

株式会社現代文化研究所 調査・研究本部 主任研究員 八杉 理 氏

1990年代初頭より中国現地にて自動車産業・市場の研究活動を開始。トヨタ系マーケティング会社勤務時には、トヨタブランドの海外コーポレートマーケティングPDCA構築を手掛けた他、大手広告代理店とともに商品・技術ネーミング開発にも携わるシニアマーケティングアナリストを歴任。また、グローバルのモーターショー等イベント会場調査を実施しており、主要ブランドの先端技術動向にも精通している。現在の主な業務は、中国・東アジアのモビリティ先端動向(CASE・MaaS、部品、炭素中立、SDGs)、事業・ブランディング戦略策定、消費者購買行動・イメージ・商品嗜好性分析、新興企業・競合企業の事業分析、これらに関する市場参入・業界諸課題への提言活動と事業改善の調査アドバイザリー業務。著書に、『巨大化する中国自動車産業』日刊自動車新聞社、『東アジア地域協力の共同設計』ミネルヴァ書房等分担執筆の他、各種紙誌・サイトへ執筆協力。

主催

株式会社イード

協力

株式会社現代文化研究所・北京博锐讯市场咨询有限公司

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・セミナーの視聴にはお申込が必要です。
 視聴される方全員分について下記の「お申込みはこちら」よりお申込をお願いいたします。
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・セミナーの録画や録音は禁止しております。
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・お申込時にご記入いただく個人情報は、イードから現代文化研究所へ第三者提供いたします。
・質問は後日、現代文化研究所八杉氏よりメールで回答いたします(回答可能な場合のみ)。

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《レスポンス編集部》

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