プロスタッフ「CCウォーター」ブランドが車用コーティング剤で小売店売り上げNo. 1に

プロスタッフCCウォーターゴールド300
プロスタッフCCウォーターゴールド300全 2 枚

カー用品・日用品を製造販売するプロスタッフは7月20日、車のボディワックス・コーティング剤市場で、「CCウォーター」ブランドの小売店販売が売上ナンバーワンを達成したと発表した。

この販売実績は、インテージ社による全国小売店パネル調査(カーお手入れ品ボディワックス・コーティング剤のブランド累計販売金額、2019年12月~23年5月)に基づき、全国約6000店舗の小売店を対象にPOSデータのオンライン収集により集計されたもの。

『CCウォーターゴールド』は、車にスプレーしてクロスで拭き取るだけでガラスコーティングできる製品だ。2014年9月に発売されて以来、順調に売り上げを伸ばしているという。プロスタッフでは「リピート購入率や満足度の高い製品としてセルフカーコーティング市場を牽引」と自負している。また昨2022年は、タレントの千原ジュニアをCMキャラクターに起用してPRを強化、出荷前年比183%を記録した。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  4. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  5. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る