ここどこ? スマホでレッカー車をかんたん依頼、セゾン自動車火災保険がサービス提供

(イメージ)
(イメージ)全 3 枚

セゾン自動車火災保険プライムアシスタンスは、契約中の車がトラブルにあった際のレッカー車手配をスマートフォンから簡単に申し込むことができる「ロードアシスタンスWeb手配サービス」の提供を開始した。

「ロードアシスタンスWeb手配サービス」は、契約者のスマートフォンの位置情報を元にレッカー車の手配を申し込むことが可能で、プライムアシスタンスが手配したレッカー車の位置情報と到着予定時間をリアルタイムで把握できる。契約者が事故にあった場所や状況などを口頭で説明することなく、スマートフォンの操作のみでレッカー車の手配が可能となる。

サービスは、同社公式LINEアカウントやアプリからアクセスできる。契約者から事故受付デスクに電話した際、ショートメッセージで送信する専用URLにアクセスすることでも利用できる。

事故にあった契約者の「レッカーの到着時間がわからず路上で待っているのは不安だった」などの声に対応する。

インターネット広告などを通じて申し込んだ故障車のレッカー移動などで、高額請求されることが社会問題となっている。同社は契約者に対して安心してレッカー車の派遣を簡単に申し込めるサービスを提供する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  3. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  4. トヨタの大型ピックアップトラックの逆輸入に期待? 新型発表に日本のファンも熱視線
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
ランキングをもっと見る