[15秒でわかる]日産『GT-R』次期型…1000kWのBEVのハイパーフォース

日産自動車 ハイパーフォース(ジャパンモビリティショー2023)
日産自動車 ハイパーフォース(ジャパンモビリティショー2023)全 3 枚

日産自動車の『ニッサン・ハイパーフォース』コンセプトは次世代の高性能スーパーカーだ。全固体電池と高出力モーターのパワートレインは出力1000kW(BEV)。高いパフォーマンスと環境性能を両立させた究極のスポーツカーを標榜する。近未来の『GT-R』を示唆する。


次期『GT-R』か? 日産が電動スーパーカーを世界初公開「まさにゲームチェンジャー」
https://response.jp/article/2023/10/25/376148.html
ジャパンモビリティショー2023 特別編集
https://response.jp/special/recent/4115/

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る