JAFロードサービスがウェブから呼べる 新サービス開始

(イメージ)
(イメージ)全 1 枚

JAFは、JAFロードサービスをウェブから要請できる新サービスの提供を開始した。

JAFは、自動車やバイクのトラブルに24時間・365日駆けつけるロードサービスを提供。2022年度は約220万件の救援要請があったとしている。

これまでJAFロードサービスを利用するためには、電話やFAX、またはJAFの公式アプリ「JAFアプリ」を通じて要請する必要があった。しかし、電話が難しい場合やJAFアプリをダウンロードしていなくても簡単にJAFを要請できるよう、新設された専用サイトでの受け付けを開始した。

新サービスでは、スマホやPC、タブレットなどから専用のサイト「救援要請ウェブサイト」にアクセスし、メールアドレスを入力することで、トラブル内容や救援場所を入力するページに遷移。必要事項を入力するだけで、簡単にJAFを要請することができる。

また、スマホやタブレットなどで要請する場合は、その端末のGPS機能を利用し救援場所を指定できたり、要請後急行しているサービスカーの現在地が確認できる。

新サービスの特長としては、すべてウェブ上で完結するため、特別なアプリのダウンロードは不要であること、住所がわからなくてもGPSの位置情報から救援場所を特定できること、アンケートを回答するような感覚で入力し、簡単に要請できること、JAFコールセンターとチャットで連絡でき、電話の必要なしであること、JAFサービスカーの現場到着時間や走行位置が確認できて安心できることなどが挙げられる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『WR-V』はなぜリコール?…5月掲載のリコール記事ランキング
  2. 「このご時世でも価格は据え置き!」31万円台で発売の125ccラグジュアリースクーターに熱視線
  3. 8人乗りのフォルクスワーゲン登場! 選択肢広がるミニバン『マルチバン』
  4. スズキの「推しバイク」ランキング結果を発表! 安定人気の1台と、超意外なモデルとは
  5. メルセデスベンツの次世代高級ミニバン、『VLS』と『VLE』として市販化へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  3. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  4. テラチャージ、病院に急速充電器を初導入、順天堂大学練馬病院に150kW仕様を設置
  5. ヒョンデ、水素技術リーダーとしての存在をアピール…世界水素サミット2025
ランキングをもっと見る