[15秒でわかる]メルセデスAMG『GT43クーペ』…F1由来の電動ターボ技術を採用

メルセデスAMG GT43 クーペ 新型
メルセデスAMG GT43 クーペ 新型全 5 枚

メルセデスベンツは3月19日、AMGGT43クーペ』を欧州で発表。軽量な2.0リットルターボエンジンにより、ダイナミックなドライビング体験と高いハンドリング性能を提供する。416hpのエンジンは、F1由来の電動ターボ技術を採用し、0~100km/h加速4.5秒を実現。さらに、48ボルトの電源システムによって運転性能が向上し、高い操縦安定性を実現。驚くほどのドライビング快適性を提供する。


●記事の詳細は《こちら》から。
●メルセデスAMG GT 特集は《こちら》から。
●メルセデスAMG 特集は《こちら》

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  3. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. アプリリア、“鈴鹿未体験”のオールイタリアンチームで3年ぶりの8耐表彰台
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る