ブリッツがスロットルコントローラー「パワスロ」とターボ車ブーストアップ「パワコン」に、RX500hとクラウンクロスオーバーの適合を追加

パワスロ:クラウンクロスオーバー装着例
パワスロ:クラウンクロスオーバー装着例全 4 枚

ブリッツが販売するスロットルコントローラー製品「Power Thro(パワスロ)」ターボ車ブーストアップ製品「Power Con(パワコン)」の適合車種にレクサス『RX500h』とトヨタ『クラウンクロスオーバー』が追加された。税込価格はパワスロが7万400円、パワコンは4万2900円。販売開始は4月25日より。

パワスロはアクセルレスポンスを自在に制御可能とする「Thro Con(スロコン)」機能にくわえて、パワーアップも実現した製品。ターボ車のブースト圧をより最適に制御し、アクセル開度に応じたトルク特性を発揮するパワーコントロール制御により、従来型のスロットルコントローラーでは実現できなかったパワーアップを可能にしている。

アクセル開度、経過時間より制御MAPを自動選択する『AUTOモード』5モード、燃費重視の『ECOモード』5モード、段付きのないスムーズな加速を目指したノーマル+αの『SPORTモード』10モードの20モードに加え、ブースト圧によるエンジン負荷率をスロコンにフィードバックして、スロコンの制御に反映させる 『スマートモード』5モードの合計25モードを搭載。制御方法と特性が異なる多彩なモードで、ドライバーの好みにあった走行フィーリングを実現する。

視認性の高いVA液晶採用のコントローラー、スロコンユニット、パワーユニット、車種別専用ハーネスなど、取り付けに必要な物はすべてそろった、車種別専用のパッケージとなっている。

また、標準搭載の25モードのほか、別売の「THRO CON スクランブルスイッチ」(税込2750円)、「THRO CON スクランブルスイッチ TOYOTA TYPE-2 パネルセット」(税込3850円)を接続することで、スクランブルモードが使用可能。スクランブル時間は『30秒』『180秒』『常時』の3種類から設定が可能になる。

パワコンはターボ車のブースト圧を最適に制御することにより、スムーズなブーストアップとパワーアップを実現。セッティングは車種ごとの専用比率に設定することで、純正ECUの制御範囲内でのブーストアップを行い、車両への負担を最小限に抑えられる。

完全カプラーオン設計で電源などの配線加工が一切不要、エンジンルーム内で完結することにより簡単に取り付けが可能。複雑な設定は不要で、取り付け後からすぐにパワーアップ。取り付けに必要なショートパーツは全て同梱されている。

なお、すでにBLITZ製「Thro Con」を装着しているユーザーは「Thro Con-Power Con接続ハーネス」(税込3300円)を導入することで、それぞれの製品の機能を連動させることも可能になる。


Power Thro[BPT39]
価格:7万400円(税込)
Power Con[BPC39]
価格:4万2900円(税込)
適合車種:LEXUS・RX500h(TALH17 2022年11月~)、トヨタ・クラウンクロスオーバー(TZSH35 2022年9月~)
※最高出力 約9.5PS、最高トルク 約9.7Nm アップを実現
※RX500hは<Lexus Safety System+> 対応、クラウンクロスオーバーは<Toyota Safety Sense>対応
※ブリッツ製エアフィルターシリーズおよびエアクリーナーシリーズとの同時装着は可能です。ブリッツ製以外のエアフィルター、エアクリーナーとの同時装着については未確認となります。
※ECU書き換え(BLITZ Tuning ECU含む)、ECUの交換、圧力センサー並びにエアフロセンサーなどに接続する電子パーツなどを装着された車両には取り付けできません。

《ヤマブキデザイン》

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