2択アンケート「5ナンバーにこだわる? こだわらない?」【クルマら部 車論調査】

2択アンケート「5ナンバーにこだわる? こだわらない?」【クルマら部 車論調査】
2択アンケート「5ナンバーにこだわる? こだわらない?」【クルマら部 車論調査】全 1 枚

自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんへアンケート!

ボディサイズの肥大化は、クルマ好きにとって長年にわたる話題のタネのひとつですよね。また特別クルマ好きというわけでなくとも、使い勝手や駐車場スペースを考えた時にボディサイズを気にする方は多いと思います。そこでひとつの基準となるのが「5ナンバー」サイズ。最近では日本向けのスズキ『スイフト』が5ナンバーサイズで登場したことが話題にもなりました。

ちなみに全長4700mm×全幅1700mm×全高2000mm以内であれば5ナンバー、いずれかがこれを超えると3ナンバーとなります。現在では3ナンバーか5ナンバーかだけで自動車税の金額が変わることはありませんが、取り回しや走行性能も含めて、5ナンバーにこだわりのある人もいるのではないでしょうか。

ということで、今回のアンケートはこちら!

「5ナンバーにこだわる? こだわらない?」

ぜひ気軽にご意見をお寄せください。気になるみんなのアンケート結果は、クルマ好きのためのLINE公式 アカウント「クルマら部」に登録してチェックしてみましょう!回答もよろしくお願いします。

『クルマら部』友だち追加はこちら

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『レガシィ』生産終了、米工場から最終モデルがラインオフ…36年の歴史に幕
  2. 日産『マイクラ』新型、全車EVで約320万円から…英国で予約開始
  3. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
  4. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  5. 次世代バイオディーゼル、2050年カーボンニュートラルへ…期待される理由とは?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る