ラルグスの軽自動車向け車高調キット「SpecK」にホンダ『トゥデイ』用登場

SpecK 車高調キット ホンダ・トゥデイ(JA2/JW3)用
SpecK 車高調キット ホンダ・トゥデイ(JA2/JW3)用全 2 枚

車高調・サスペンションメーカーのラルグスが全長調整式車高調整サスペンションキット「SpecK」ホンダ『トゥデイ』(JA2/JW3)用の適合ラインナップを追加。税込み価格は13万790円。販売開始は5月10日から。

「SpecK」はスペースが狭く、ストロークの確保が困難な軽自動車のために開発された車高調モデル。車高を下げてもストローク量が変化しない全長調整式で設計されているので、乗り心地の心配をすることなくローダウンを楽しむことができる。

減衰力調整機能は多種多様な走行シーンに対応可能な32段階。単筒式ショックアブソーバーを採用し、正確かつ安定した減衰力をリニアに発生することにより、スポーツ走行にも対応する高い性能を有している。より細かくセッティングをしたいというサーキットユーザーに向けて、交換用の直巻スプリングや操作性重視のRSスプリングのほか、ID65スプリングに交換可能な変換スプリングシートもラインナップ。

過酷な状況下で製品が正常に作動できるよう、海水よりも高濃度な5%の中性塩水を120時間噴霧する試験をクリアした防錆塗装を使用。経験豊富な専門スタッフによる安心のサポート対応と、距離無制限の2年保証が付帯する。細かな補修部品販売とショック交換、または分解オーバーホールサービスによって、より長く安心して使用することが可能な製品だ。


SpecK 車高調キット
価格:13万790円(税込)
適合車種:ホンダ・トゥデイ(JA2,JW3 1990年3月~)
適合駆動方式:2WD・FF
アッパーマウント:調整式ピロ(フロント)/マウントレス(リア)
ダウン量:-50mm~0mm(フロント)/-48mm~-25mm(リア)
※リア純正バンプストッパーは状況に合わせてカット加工をして下さい。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  2. 航続262kmの新型電動バイクが約10万円から、ビンファストが2モデル発表
  3. 「ゴツい見た目に、爽やかなブルーは反則」新型トヨタ『セコイア』発表で高まる日本導入への期待
  4. トヨタ『カローラ』米2026年モデル、新デジタルメーター搭載で今秋発売へ
  5. 歴代最強? 新型ポルシェ『カイエン』はこうなる! 最上級グレードは1000馬力超え
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る