中国奇瑞の「JETOUR」、右ハンドル車を初公開…マレーシア市場に参入

奇瑞汽車の「JETOUR」ブランドがマレーシア市場に進出(マレーシアモーターショー2024)
奇瑞汽車の「JETOUR」ブランドがマレーシア市場に進出(マレーシアモーターショー2024)全 4 枚

中国の奇瑞汽車(チェリー)の捷途(JETOUR、ジェットア)ブランドは5月22日、マレーシアモーターショー2024で右ハンドル車を初公開し、マレーシア市場への参入を発表した。

今回発表された『DASHING』と『X70 PLUS』の右ハンドルモデルは、シリーズの人気機能を維持しつつ、現地のニーズを取り入れて、安全性と快適性を向上させている。これにより、若いマレーシア人や家族ユーザーの需要に応えることを目指している。

マレーシアは東南アジアで2番目に大きな自動車市場であり、JETOURにとって戦略的な右ハンドル市場。今後5年間で、マレーシアに80の販売ネットワークを構築し、15万台の販売目標を達成する計画だ。これにより、マレーシアで主流の自動車ブランドとなることを目指している。

マレーシアでマーケティング、サービス、金融、現地製造、部品の現地化を含む全産業チェーンを構築し、東南アジアの他市場への輸出も行う予定だ。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. NSXのエンジン内部もアプリで見れる! シミュレータアプリ「Trans4motor R」配信開始
  2. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  3. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  4. 「日本バイクオブザイヤー2025」大賞はヤマハ『XSR125』、人気投票で決定
  5. ベリーサの再来か、次期マツダ2か? マツダ『X-COMPACT』の正式発表を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る