ピレリがポルシェ『911 GT3』向けの新タイヤコレクション4種類をデリバリー

ピレリがポルシェ『911 GT3 RS/GT3』向けの新タイヤコレクション4種類をデリバリー
ピレリがポルシェ『911 GT3 RS/GT3』向けの新タイヤコレクション4種類をデリバリー全 2 枚

ピレリがポルシェ向けの新タイヤコレクション4種類を発表。『911 GT3 RS』および『911 GT3』向けに2種類の「P Zero Corsa」と、「P Zero Trofeo RS」(GT3 RS用)および「P Zero Trofeo R」(GT3用)を専用開発した。

●P Zero Trofeo RS × GT3 RS

P Zero Trofeo RSはGT3 RS専用となるセミスリックタイヤで、ピレリ製品レンジの中で最もパフォーマンス重視。路上での車の特性を向上と、車両の極限の空力特性と軽量性を活かしたレーシングカーに近いパフォーマンスを両立した、フロント275/35R20・リア335/30R21のタイヤとなっている。

素早いウォームアップ能力が強力なグリップを発生、摩耗率が低いため、最も過酷なドライビングセッションでも高い耐ストレス性を発揮でき、仮想シミュレーションによって最適化されたトレッドデザインや専用素材の採用により、サーキットで高いパフォーマンスを発揮するように設計されている。

同モデルはドイツの自動車雑誌『Auto Bild Sportscars』による911 GT3 RS用タイヤの比較記事で、サーキット走行にベストな公道走行可能セミスリックタイヤと評価されている。

●P Zero Trofeo R × GT3

P Zero Trofeo RはGT3専用で、前記P Zero Trofeo RSのベースになったモデル。モータースポーツ由来のテクノロジーとプロセスが採用された、フロント255/35R20・リア315/30R21サイズのタイヤとなっている。

一方、911 GT3 RS/GT3両車に設定された「P Zero Corsa」は、いずれもTrofeoシリーズよりもロード指向の高いモデル。こちらもGT3 RS用ではフロント275/35R20・リア335/30R21、GTS用にはフロント255/35R20・リア315/30R21のサイズが用意されている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
  3. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  4. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
  5. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る