アウディの車載ディスプレイ、壁紙に米サッカー29チーム登場…照明も壁紙の色調に合わせて変化

アウディの車載ディスプレイの壁紙に米サッカー29チームのロゴ。照明も壁紙の色調に合わせて変化
アウディの車載ディスプレイの壁紙に米サッカー29チームのロゴ。照明も壁紙の色調に合わせて変化全 9 枚

アウディは7月23日、メジャーリーグサッカー(MLS)との提携により、米国のサッカーファン向けに新しいMLSテーマを発表した。

【画像全9枚】

これは、7月24日にオハイオ州コロンバスで開催されたMLSオールスターゲームを記念したもの。2023~2025年モデルの一部のアウディ車のオーナーは、車載MMIディスプレイの壁紙としてMLSブランドのアウディテーマを購入可能だ。車両の内装照明も壁紙の色調に合わせて調整される。

アウディは長年にわたりMLSを支援しており、最近ではインテル・マイアミCFとの公式プレミアム自動車パートナーシップを発表した。2024年のMLSオールスターゲームに向けて、29チームのクラブ特定のテーマがアウディの車載ディスプレイに壁紙として表示できる。また、特別版の2024年オールスターゲームテーマも購入やダウンロード可能。

アウディテーマは、MMIディスプレイの壁紙を更新することで車内の雰囲気を変えられる。特別にキュレーションされたコンテンツは、風景や動物、形状、映画、スポーツテーマなどを描き、ドライバーや家族、乗員に個人的な表現の場を提供。季節ごとの画像もあり、ホリデーシーズンには特別な魔法と楽しさを加えられるとしている。

また、LED内装照明パッケージプラスが装備されている車両では、車内のアンビエント照明を自動的に画像に合わせて設定することができる。多くのデザインから選べるため、アウディの顧客はスマートフォンの背景やコンピュータのデスクトップ壁紙のように、車内ディスプレイを通じて個性と創造性を表現可能だ。北極光のシーンや静かな風景、お気に入りのMLSチームなど、あらゆる場面に合わせて車内を更新できる。今年初めの導入以来、アウディの顧客によって1万以上のテーマがダウンロードされている。

アウディテーマは、myAudiスマートフォンアプリのmyAudiマーケットプレイスにおいて一回限りの支払いで購入できる。テーマは購入された車両に特定され、他のユーザーや車両には転送できない。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  2. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  3. レクサス『IS』改良新型、新フェイスの実車を初公開…米国仕様は「F SPORT」のみ
  4. マツダ、クーペコンセプトと新型『CX-5』初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』が発売前に完売!? 人気の理由は「コスパ」にあり
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る