アウディ『S6 e-tron』、550馬力ツインモーター搭載の高性能EV

アウディS6アバントe-tron
アウディS6アバントe-tron全 5 枚

アウディは7月31日、新型『A6 e-tron』の高性能版『S6 e-tron』を欧州で発表した。「スポーツバック」と「アバント」が用意される。

アウディ『S6 e-tron』スポーツバックとアバント

システム出力は503hp(ローンチコントロール使用時は550hp)を誇る。S6 スポーツバック e-tronとS6 アバント e-tronは、0-100km/h加速を3.9秒で達成する。最高速度は240km/h。航続はスポーツバックが最大675km、アバントが最大647kmだ。

リアバイアスの全輪駆動システムを採用しており、トルクの分配が高度に可変できる。前後アクスルの電動モーターの異なるサイズにより、フルロード時でもリアバイアスのトルク分配が可能となっている。また、前後アクスルに異なるサイズのタイヤを装着することで、安定性とスポーティさがさらに向上している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 分割式で取り付け簡単、MAXWINの金属製スノーチェーン「K-TIR08」発売
  2. 「5速MTを残すのは漢」新型スズキ『ワゴンR』に反響続々! デザイン統一にも「思い切ったな」
  3. 三菱『デリカD:5』新型発売、価格は451万円から…SUVとミニバンが融合「三菱らしさ」武器に
  4. 日産、小型ミニバン『グラバイト』予告…2026年インド発売へ
  5. 驚くほど広がる後方視界、ホンダ「Nシリーズ」専用「リアビューミラー&カバー」が発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る