VWグループ量販ブランド、売上高は0.4%増 2024年上半期決算

フォルクスワーゲンTロック
フォルクスワーゲンTロック全 3 枚

フォルクスワーゲングループ(Volkswagen Group)は8月2日、傘下の量販ブランド(フォルクスワーゲン乗用車と商用車、シュコダ、セアト)の2024年上半期(1~6月)の決算を発表した。増収・減益となっている。

同社の発表によると、売上高は690億5100万ユーロ。前年同期の687億6400万ユーロに対して、0.4%増とプラスを維持した。

また、上半期の特別項目調整前の営業利益は、34億6200万ユーロ。前年同期の37億7300万ユーロに対して、8.2%減とマイナスに転じた。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 高機能ヘルメットスタンド、梅雨・湿気から解放する乾燥ファン搭載でMakuake登場
  4. 船上で水素を製造できる「エナジー・オブザーバー」が9年間の航海へ
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る