『GR86/BRZ』を125馬力アップ! HKS「ボルトオン・ターボキットGT3-RS」が登場

『GR86/BRZ』用「ボルトオン・ターボキットGT3-RS」
『GR86/BRZ』用「ボルトオン・ターボキットGT3-RS」全 16 枚

チューニングパーツメーカー・HKSからトヨタ『GR86』/スバル『BRZ』(ZN8/ZD8)専用の「ボルトオン・ターボキットGT3-RS」と同キット取り付け車エンジン制御用の「サブコントロールシステム」が新発売。税込み価格はそれぞれ90万2000円・19万8000円。

「ボルトオン・ターボキット」はHKS製の「GT III-RSタービン」を採用した、ZN8/ZD8に搭載するFA24エンジンのポテンシャルを最大限に引き出すパワーアップパーツ。

純正クラッチ、純正インジェクターのままで、純正+92kW(125ps)の269kW(366ps)の最大出力、純正+130Nm(13.3kgf・m)の391Nm(39.9kgf・m)の最大トルクを可能にするキットとなっている。

『GR86/BRZ』用「ボルトオン・ターボキットGT3-RS」『GR86/BRZ』用「ボルトオン・ターボキットGT3-RS」

また、FA24ターボキット専用触媒も併せて開発したことで、排ガス試験証明書も取得し、キットに付属する。なお、AT車は適合未確認。

同時に発売となった「サブコントロールシステム」は、D-4Sを採用するGR86/BRZ専用のF-CON iS。配線をカットすることなく取付け可能なカプラーオンハーネスが付属するほか、上記のボルトオン・ターボキット仕様に適合するデータがプリセットされている。

適合するECUは、GR86が「ZF2L100X00G」、BRZが「ZF2L100A00G」となっている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. 最後のフォードエンジン搭載ケータハム、「セブン 310アンコール」発表
  3. 史上最強のVW『ゴルフGTI』、6月20日デビューを予告
  4. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
  5. 宮崎「シーガイア」にサーキットがオープン! セグウェイの「電動ゴーカート」を日本初導入
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る