シボレーが「エレクトリックジュース」限定発売、オーガニック素材でエネルギーを「リチャージ」

電気自動車がテーマのオーガニックジュースをシボレーが限定販売へ
電気自動車がテーマのオーガニックジュースをシボレーが限定販売へ全 6 枚

シボレーと、米国カリフォルニア州の有機食品小売チェーンのエレウォンが、電気自動車(EV)をテーマにした限定ジュース『エクイノックスEV エレクトリックジュース』を9月27日に発売する。

この商品は、シボレーの電気自動車『エクイノックスEV』にインスピレーションを受けて開発された。シボレーのゼロエミッション車への取り組みと、エレウォンの持続可能性を重視した経営理念が融合した結果だという。

エレクトリックジュースは、9月27日にロサンゼルスのエレウォン スタジオシティ店で限定販売される。このジュースは、エレウォンのトニックバーの最新作で、植物性タンパク質源として注目のチョチョや、エクイノックスEVのシグネチャーカラーに合わせた青色のスピルリナなど、オーガニック原料を使用している。エネルギーを補給し、リチャージする効果を狙った成分設計だという。

エクイノックスEVは、前輪駆動モデルで航続距離が約513kmと推定されている。米国での販売価格は3万4995ドル(約507万円)からとなっている。

エレウォンは南カリフォルニアに10店舗を展開する有機食品小売チェーンで、オーガニック農法の普及を通じて持続可能性の向上に取り組む。1968年の創業以来、オーガニック食品や倫理的に調達された食品を提供してきた。地元生産者やブランドの支援、環境保護にも力を入れており、品質基準と顧客サービスで評価を得ている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 『デュカト』ベースで4名就寝を実現、トイファクトリーの新型キャンピングカー『ブルージュ』の内装をチェック
  2. BYD、国内EV累計販売が5305台に…5000台目の『シーライオン7』を納車
  3. 『ランクル250』の乗り降りをラクラク快適に、穴あけ不要の専用「電動サイドステップ」発売
  4. 「ついに樹脂バンパーやめるのかー」ルノー『カングー』が大きくイメチェン! 装備の充実に「豪華ングー」の声も
  5. レクサス『LC』の特別仕様「最高峰」モデルに「美しすぎる」「マットカラーたまらん」など絶賛の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る