シボレーが「エレクトリックジュース」限定発売、オーガニック素材でエネルギーを「リチャージ」

電気自動車がテーマのオーガニックジュースをシボレーが限定販売へ
電気自動車がテーマのオーガニックジュースをシボレーが限定販売へ全 6 枚

シボレーと、米国カリフォルニア州の有機食品小売チェーンのエレウォンが、電気自動車(EV)をテーマにした限定ジュース『エクイノックスEV エレクトリックジュース』を9月27日に発売する。

この商品は、シボレーの電気自動車『エクイノックスEV』にインスピレーションを受けて開発された。シボレーのゼロエミッション車への取り組みと、エレウォンの持続可能性を重視した経営理念が融合した結果だという。

エレクトリックジュースは、9月27日にロサンゼルスのエレウォン スタジオシティ店で限定販売される。このジュースは、エレウォンのトニックバーの最新作で、植物性タンパク質源として注目のチョチョや、エクイノックスEVのシグネチャーカラーに合わせた青色のスピルリナなど、オーガニック原料を使用している。エネルギーを補給し、リチャージする効果を狙った成分設計だという。

エクイノックスEVは、前輪駆動モデルで航続距離が約513kmと推定されている。米国での販売価格は3万4995ドル(約507万円)からとなっている。

エレウォンは南カリフォルニアに10店舗を展開する有機食品小売チェーンで、オーガニック農法の普及を通じて持続可能性の向上に取り組む。1968年の創業以来、オーガニック食品や倫理的に調達された食品を提供してきた。地元生産者やブランドの支援、環境保護にも力を入れており、品質基準と顧客サービスで評価を得ている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの新型『RAV4』、SNSでの注目は「GRスポーツ一択」 ファンの気掛かりは…
  2. 新たな高級車ブランド誕生に熱視線!BMWベースの斬新デザインに「これはカッコいい」
  3. スズキ『スイフト』5万6000台リコール…走行中にエンストのおそれ
  4. ホンダ『アコード』に新搭載された「ハンズオフ機能」に驚きの声「米国の話だと思った」
  5. 「心震わす余韻とビート」いつものドライブに新たなリズムを…ダムドからホンダ『WR-V』用ボディキットが登場
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 【調査レポート】ベトナムにおけるモビリティ市場調査~13社(四輪・二輪)の最新動向~
  2. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
  3. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  4. シェフラーがヴィテスコ合併後初の出展、ポートフォリオ拡大と顧客対応力をアピール…人とくるまのテクノロジー展2025
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る