KTM『1390 SUPER ADVENTURE S』がデザイン刷新…2025年モデル

KTM『1390 SUPER ADVENTURE S』の2025年モデル
KTM『1390 SUPER ADVENTURE S』の2025年モデル全 5 枚

KTMは10月24日、『1390 SUPER ADVENTURE S』の2025年モデルを発表した。このモデルは、スピード、技術、そしてパワーを求めるライダーに向けて設計された。KTMのアドベンチャーシリーズにおいて「S」はストリート向けを示している。

2025年モデルでは、従来のクラッチとマニュアルギアボックスを採用し、より「ハンズオン」なライディングを楽しむことができる。さらに、5世代目のフロントレーダーがオプションとして用意される。スタイリングとエルゴノミクスも一新され、新しいボディデザイン、LEDヘッドライト、ウィンドシールド、収納スペースが追加された。

フレームの剛性が向上し、ハンドリングとトラックの安定性が改善された。足元のポジションも調整され、快適性が向上している。WPの最新セミアクティブテクノロジーが搭載され、PWMセンサーと新しいサスペンション構造により、精密なハンドリングが可能となった。

エンジン排気量は1300ccから1350ccに増加し、173psを9500rpmで、145Nmを8000rpmで発揮する。新しいCAMSHIFT技術により、低回転域での乗り心地が向上し、ピーク性能、低排出、燃費が改善された。

新しいV80ポートレートマウントタッチスクリーンTFTダッシュボードが導入され、厚手の手袋でも操作が可能。アンチグレアコーティングにより視認性も向上している。新しいRIDE MODESやコネクティビティ機能、オプションのアダプティブクルーズコントロールも利用できる。

この新型モデルは、2025年初頭にKTM正規ディーラーで発売される予定だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  2. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  3. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る