テイン「フレックスZ」「ストリートアドバンスZ」、『マツダ3』&ホンダ『ZR-V』用が登場

フレックスZ マツダ3ファストバック装着例(フロント 55mmダウン / リア 40mmダウン)
フレックスZ マツダ3ファストバック装着例(フロント 55mmダウン / リア 40mmダウン)全 8 枚

テインが販売中のフルスペック車高調「フレックスZ」とベーシック車高調「ストリートアドバンスZ」に適合車種が追加。フレックスZにはマツダ『マツダ3ファストバック』とホンダ『ZR-V』、ストリートアドバンスZにはマツダ3ファストバックの専用モデルが追加された。

「フレックスZ」は減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

マツダ3ファストバック用・ZR-V用ともに価格は16万2800円(税込)。フロント・リアともに強化ゴムのアッパーマウントが付属し、両車種用ともに車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応する。

フレックスZ ZR-V装着例(フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)フレックスZ ZR-V装着例(フロント 30mmダウン / リア 35mmダウン)

「ストリートアドバンスZ」は減衰力調整が16段伸/縮同時調整で、シンプルな構造のネジ式車高調整機構を採用した車高調のベーシックモデル。「シールド構造」を採用し、セッティングは街乗りでの乗り心地を重視。錆びに強い塗装と車高調整ねじ部コーティングの採用で、降雪地域でも安心して使用できる。

マツダ3ファストバック用の価格は11万7700円(税込)。リア用のみ強化ゴムのアッパーマウントが付属、EDFCシリーズには非対応となっている。

いずれの製品にも3年または6万kmの製品保証が付帯している。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 「日本版より洒落てる」2026年モデルの米国版トヨタ『カローラ』発表に、日本のファンも注目
  3. 中国マイクロEV『小馬』10万台を販売した「かわいいペット」戦略
  4. ホンダ『プレリュード』新型、インドネシアでは「オールブラック」なプロトタイプを初公開
  5. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る