レゴとF1、パートナーシップを締結…2025年からクリエイティブな遊び提案へ

レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)
レゴとF1がパートナーシップを締結(イメージ)全 15 枚

レゴジャパンは11月22日、レゴグループとフォーミュラ1(F1)が複数年にわたるパートナーシップを締結したと発表した。この提携により、2025年から新しいコラボレーション製品のラインアップが販売開始される。

新製品は「レゴシティ」シリーズや「レゴデュプロ」シリーズなど、複数のシリーズで展開される。販売は2025年1月1日から順次行われ、全国のレゴ製品取り扱い店やオンライン店舗で購入可能となる。詳細は公式ホームページやSNSで発信される予定だ。

2025年からは、製品展開に加え、デジタルプラットフォームやグランプリウィークエンド中の参加型ファンゾーンを通じて、さまざまなコンテンツや体験が可能になる。レゴグループのクリエイティブリード、ダニエル・ミーハン氏は「F1とレゴのファンにクリエイティブな遊びの時間を提供する」と述べる。

また、レゴグループのチーフ・プロダクト&マーケティングオフィサー、ジュリア・ゴールディン氏は、「F1の興奮とレゴの無限の遊びの可能性を組み合わせた製品を創り出す」とコメント。F1のチーフ・コマーシャル・オフィサー、エミリー・プレイザー氏も「F1の要素を精巧に再現した製品ラインアップを誇りに思う」と述べている。

このパートナーシップは、モータースポーツとクリエイティブな遊びの融合を目指し、ファンに新たな体験を提供することを目的としている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. アプリリア、“鈴鹿未体験”のオールイタリアンチームで3年ぶりの8耐表彰台
  3. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る