『クラウンアスリート』の車高と乗り心地をアップ、テインの純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」発売

クラウンアスリート用のリフトアップタイプ純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」
クラウンアスリート用のリフトアップタイプ純正互換ショック「エンデュラ・プロHCプラス」全 2 枚

テインのショックアブソーバー「エンデュラ・プロHCプラス」トヨタ『クラウンアスリート』(GRS211 2012年12月~2018年5月)の適合が追加された。価格は7万3700円(税込)。

エンデュラ・プロHCプラスは16段の伸/縮同時減衰力調整機構を搭載したワンランク上の純正互換高機能ショックアブソーバ「エンデュラ・プロ」のリフトアップタイプ

ショックアブソーバーの交換だけで車高20mm(約0.8インチ)アップを実現し、市街地走行からアウトドア、ラフロード走行までさまざまな走行ステージに対応できる。荒れた路面や轍の多い道、雪道などを走行するユーザーや、スプリング交換のみで車高アップしたことで、乗り心地に不満を持っているユーザーをターゲットに開発されている。

海外ラリーでの実績からフィードバックしたハイドロ・バンプ・ストッパー(H.B.S.)機構を搭載し、フル乗車時や積載時の快適性をアップするとともに耐久性もアップ。新プラットフォーム「シールド構造」を採用することで高品質とコストダウンを両立。減衰力調整により、ノーマルよりもコンフォート、またノーマルよりもスポーティにと幅広く楽しめるよう仕上げられている。

なお、クラウンアスリート用では車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズにも対応する。3年または6万kmの製品保証付き。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ミニGSX-R」をスズキがサプライズ発表!? 鈴鹿8耐マシン以上に「サステナブルかもしれない」理由とは
  2. 車検NGの落とし穴!? シート交換で絶対に知っておくべき新ルール~カスタムHOW TO~
  3. “プチカスタム”でサマードライブの楽しさをブーストアップ![特選カーアクセサリー名鑑]
  4. メルセデスベンツ車だけに特化!走りを静かにする「調音施工」認定店が埼玉県三郷市にオープン
  5. 次期BMW『X5』の車内を激写! メーターパネル廃止、全く新しいパノラミックiDriveディスプレイを搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る