BYDジャパン、EVバスのアフターサービス強化…24時間365日のロードサポート開始

BYDの中型EVバス「J7」
BYDの中型EVバス「J7」全 1 枚

BYDジャパンは12月2日、プライムアシスタンスと共同で、BYDのEVバス購入者向けの新たなアフターサービスを開始したと発表した。

新サービスは「BYD(EV)バスサービスコール」と「BYD(EV)バスロードサポート」の2つからなる。

「BYD(EV)バスサービスコール」は、EVバスの仕様などに関する問い合わせを専用窓口で受け付けるサービス。土日祝日を含む9時から18時まで対応し、ユーザーの利便性向上を図っている。

「BYD(EV)バスロードサポート」は、24時間365日対応のロードサービス。トラブル発生時には、専門スタッフが迅速にレッカー会社を手配し、現場での応急処置や指定先までの搬送などを行う。これにより、BYD EVバスユーザーに安心して利用できるアフターサービスを提供する。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  2. 父親への贈り物に“16万針の刺繍”で飾ったロールスロイスを…世界に一台の『ファントム・ダンテル』公開
  3. 真夏のダッシュボードが20度以上低下!? 驚きの遮熱サンシェード新時代[特選カーアクセサリー名鑑]
  4. 新型『キックス』ブラジル発売で浮き彫りになった「日産への期待と本音」
  5. 「これは欲しくなる!」ランチア『イプシロン』のスポーツグレード登場に日本のファンも注目
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  2. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る