「かっこよ名刺」から始まるビジネスチャンス…DTLSがIAAE 2025に出展へ

かっこよ名刺サンプル
かっこよ名刺サンプル全 5 枚

DTLSは、2025年2月26日から28日にかけて東京ビッグサイトで開催される第22回国際オートアフターマーケットEXPO(IAAE 2025)に出展する。ビッグサイトでは、新製品『かっこよ名刺』が注目を集めるだろう。

かっこよ名刺は、名刺交換の際に「何これ! かっこよ!」と言われるようなインパクトを与える名刺だ。人間のファーストインプレッションは出会って数秒で決まるとされており、この名刺はその瞬間に好印象を残すことを目的としている。名刺そのものが直接的に磨きやコーティングに影響を与えるわけではないが、DTLSはカーディテイリングをビジネスの観点からもサポートする企業として、業界の発展に寄与したいと考えている。

かっこよ名刺を商品化した発端は、DTLSのスタッフが自身の名刺をかっこよ名刺にしたところ、顧客からの評判が非常に良かったことだ。DTLSが自社で印刷用データを作成するため、顧客の意見や要望を直接反映できるのが強み。一般的な紙名刺と比べると高価だが、名刺の目的は単なる連絡先の提供ではなく、記憶に残ることにあるとDTLSは考えている。これにより、競合店に対してわずかながらもアドバンテージを期待できる。

今後の展開として、DTLSは名刺に限らず、エンドユーザーからの評価を高めるためのツールや手法を提案していく方針だ。異業種の知識を取り入れ、デザインやAI、行動経済学、心理学などの学びを通じて、顧客に最適な提案を行うことを目指している。DTLSは、技術者が苦手とする部分をカバーし、共存共栄を図ることで、カーディテイリング事業者の伴走者としての役割を果たしていきたいとしている。

IAAEは、自動車の売買や整備、メンテナンスをはじめとするアフターマーケットビジネスの活性化を目的としたコンベンションだ。2025年の開催では、国内外から多くの企業が参加し、最新情報や業界動向を発信する。

《宗像達哉》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ニックネームは“赤いコスモ”、50年前に登場した2代目ロータリースポーツ【懐かしのカーカタログ】
  2. 【レンジローバー ヴェラール 新型試乗】ああ、紛うことなくレンジローバーだ…島崎七生人
  3. 狭い道! 制限1.3m、通れる車がなくなった都市計画?…東京都世田谷区
  4. トヨタ『ハリアー』6年ぶりのフルモデルチェンジへ…注目ニュースベスト5 2025年上期
  5. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る