ホンダアクセスは、5月24日と25日に東京都杉並区の「未来を創るサイエンスラボIMAGINUS」で開催される「イクフェス ベビー&キッズ2025」に初出展。 子育て世代に人気の『フリードe:HEV AIR』と『N-BOX』に、ホンダアクセスの子育て応援純正アクセサリーを装着した車両を展示する。
『フリード』は後席をフラットにした車中泊仕様で、リア席モニターを使い動画視聴が体験できる。N-BOXも同様に純正アクセサリーを装着して展示される。
また、オールシーズンマットはお菓子の食べこぼしや飲料の汚れから床を守る商品で、親子で楽しく掃除体験ができるコーナーも設けられる。さらに、ぬりえを通じて交通安全意識を高めるコンテンツも用意されている。
ホンダアクセスの「リア席モニター」「オールシーズンマット」「ハンズフリースライドドア」の3点は、子育て期のドライブを快適にする商品として評価され、第16回ペアレンティングアワードのモノ・サービス部門を受賞した。
同社は今後も子どもとのお出かけをより楽しく気軽にするためのサポートを続けていくとしている。
イクフェス ベビー&キッズは、FQ JAPANとFQ Kidsが主催する非認知能力を育むイベントで、入場は無料。