『青を刻め』トーヨータイヤのフロンティア精神を表現した新企業CMが放映開始

トーヨータイヤのフロンティア精神を表現した新企業CM『青を刻め』が放映開始
トーヨータイヤのフロンティア精神を表現した新企業CM『青を刻め』が放映開始全 4 枚

トーヨータイヤが6月9日、新たな企業CMの制作を完了し、6月10日からテレビ放映を開始すると発表した。

今回制作した企業CMでは、新たなキーメッセージ『青を刻め』を掲げている。この言葉には、荒野や道なき大地、そして新たな挑戦へと勇猛果敢に立ち向かい、力強く前進していく同社のゆるぎない意志が込められている。

CMはコーポレートカラーの「青」を基調とし、同社製ピックアップトラック・SUV用タイヤ「OPEN COUNTRY R/T Pro」を装着したフォード『F-150ラプター』が、同社の主力市場であるアメリカの広大で過酷な荒野を力強く突き進む姿を描いている。

トーヨータイヤのフロンティア精神を表現した新企業CM『青を刻め』が放映開始トーヨータイヤのフロンティア精神を表現した新企業CM『青を刻め』が放映開始

楽曲には、アメリカのロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」が1973年に発表した世界的ヒットソング『Long Train Runnin'』を今回のCF向けにアレンジして採用。荒々しい地形を舞台にしたダイナミックな走行シーンを通じて、ブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」が象徴する同社グループのフロンティア精神を、力強く印象づける内容に仕上げている(演奏アーティスト:DGT)。

なお、「OPEN COUNTRY R/T Pro」は北米市場向けの商品のため、日本国内での販売は行なっていない。

CFは全国ネットのテレビ番組で放映するほか、同社企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも公開CFは全国ネットのテレビ番組で放映するほか、同社企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも公開

この映像は、全国ネットのテレビ番組で放映するほか、同社企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも公開する。

トーヨータイヤでは、今後も自分の思う道をひたむきに走るすべての人たちを応援するとともに、独創的な発想力でタイヤづくりへの挑戦を続けていくとしている。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型ドゥカティ『パニガーレV2S』日本上陸に「スイングアームアームすげー」「日本じゃ全力は使えない」など驚きの声
  2. 125ccスクーターでもここまで違う!? スズキ『バーグマン』とヤマハ『NMAX』を徹底比較
  3. 「盤石シャシー」に「装甲車体」採用、ワイルドすぎるオフロードSUVが1時間で9700台受注の人気に
  4. トラックを「岡山デニム」でカスタム!? 1台限りの「BLUE BLOOD」、8月12日から倉敷で展示
  5. 背もたれに貼り付いた子どもたちの頭髪に…学術集会で議論された「ジュニアシートの適正使用」【岩貞るみこの人道車医】
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る