テイン、ホンダ『シビックe:HEV』、スズキ『ワゴンRカスタムZ』用フルスペック車高調「フレックスZ」を発売

テイン フレックスZ シビックe:HEV装着例(フロント 25mmダウン / リア 30mmダウン)
テイン フレックスZ シビックe:HEV装着例(フロント 25mmダウン / リア 30mmダウン)全 8 枚

サスペンション専門メーカー・テインが販売中のフルスペック車高調「フレックスZ」に、『シビックe:HEV』(FL4 2022年7月~)とスズキ『ワゴンRカスタムZ』(MH55S 2022年8月~)の適合車種ラインナップが追加された。

フルスペック車高調「フレックスZ」装着イメージ

「フレックスZ」は減衰力調整に16段伸/縮同時調整、車高調整機構に複筒式・全長調整式を採用した“プライス以上の価値を持つ”国産フルスペック車高調。シールド構造を採用することで、減衰力調整・全長調整式・アッパーマウント付属(一部)とフルスペックでありながら、高品質とロープライスを両立した人気の車高調キットとなっている。

テイン フレックスZ シビックe:HEV用テイン フレックスZ シビックe:HEV用

シビックe:HEV用ではフロント/リアともに強化ゴムマウントが付属し、車内から減衰力をリモートコントロールできるEDFCシリーズに対応する(別売り)。ノーマルの抑制感の効いた乗り味は残しつつ、街乗りなど低中速走行時のゴツゴツ感を低減。快適性とともにスタビリティの向上を図り、街乗りからワインディングまで楽しめるチューニングとしている。価格は15万7300円(税込)。

ワゴンRカスタムZ用はフロント/リアともに純正マウント使用だが、EDFCシリーズに対応する。ボディロールを低減し、ノーマルの腰高感と少し曖昧なステアリングフィールを改善。街乗りなど日常の快適性能とスタビリティ向上を重点にチューニングされている。価格は14万6300円(税込)。

両製品とも3年または6万kmの製品保証付き。

テイン フレックスZ ワゴンRカスタムZ装着例(フロント 40mmダウン / リア 30mmダウン)テイン フレックスZ ワゴンRカスタムZ装着例(フロント 40mmダウン / リア 30mmダウン)

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スバル クロストレック S:HEV 新型試乗】ストロングハイブリッドになっちゃって大丈夫なの?…岩貞るみこ
  2. トヨタとパナソニックの合弁、新型リチウムイオン電池生産開始…レクサス『RZ』やスバル『ソルテラ』に搭載
  3. ヤマハ発動機が新型3輪オープンカー、「AIで成長する」2輪車を世界初公開! 大型EVバイクなど16モデルずらり…ジャパンモビリティショー2025
  4. 「さよなら50cc」歴史に敬意を込めたホンダ公式「50ccバイク」ロゴTシャツ発売
  5. パイオニア、『プリウス』『ジムニー』『スペーシア』専用カーオーディオ取付キット3機種を発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る