VWグループ商用車「トレイトン」、研究開発部門を再編…モジュラー部品の開発加速へ

「トレイトン」傘下のスカニア、フォルクスワーゲン・トラック・バス、MAN
「トレイトン」傘下のスカニア、フォルクスワーゲン・トラック・バス、MAN全 1 枚

フォルクスワーゲングループの商用車部門のトレイトンは、グループ研究開発組織が本格稼働したと発表した。

スカニア、MAN、フォルクスワーゲン・トラック&バスの研究開発部門から約9000人の従業員が、トレイトン執行役員会の研究開発担当ニクラス・クリンゲンベルク氏率いるグループ研究開発組織に集結した。

この9000人のグループ研究開発従業員は、各ブランドの研究開発チームの約3000人と連携する。ブランド・アイデンティティ・デベロップメント(BID)の一環として、ブランド固有のイノベーションの開発を継続する。


《森脇稔》

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  3. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  4. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
  5. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る