オフロード走破性を高めた新型トライアンフ『スクランブラー400XC』が9月発売、94万9000円から

トライアンフ スクランブラー400XC 2026年モデル
トライアンフ スクランブラー400XC 2026年モデル全 4 枚

トライアンフモーターサイクルズジャパンが7月8日、2026年モデルの『スクランブラー400XC』を発表した。新たに3つの新鮮で現代的なカラーとして、「レーシングイエロー」「ストームグレー」「バニラホワイト」が登場。

トライアンフ『スクランブラー400XC』2026年モデル

新型スクランブラー400XCは、“スクランブラー”のタフなスタイルにオフロード機能を更に追加したモデル。軽量なアルミ製リムとチューブレスタイヤを備えた新しいサイドレースワイヤースポークホイールを装備し、オールロードアドベンチャーに対応する。

人気の『スクランブラー400』の派生型となるこの「XC」でも、カテゴリーをリードするパフォーマンスとスクランブラーデザインのDNAが継承されているが、「XC」では新たに本物のアドベンチャー用テクノロジーを注入した新しいアプローチも導入されている。

トライアンフ・スクランブラー400XC(レーシングイエロー)トライアンフ・スクランブラー400XC(レーシングイエロー)

スクランブラー400XCの19インチのフロントホイールと17インチのリアホイールは、オフロード走行での安心感を届けるだけでなく、本格的なスクランブラースタンスと自信に満ちたライディングにも寄与している。色分けされた新しいフロントマッドガードとフライスクリーンは厳しいコンディションでもライダーを保護する。

43mm径のビッグピストン倒立式フロントフォークと、それぞれ150mmのトラベルを持つリアピギーバックモノショックを装備した高品質なサスペンションは、さまざまな地形でのスムーズな乗り心地を実現する。切り替え可能なトラクションコントロールとオフロード専用ABSモードにより、あらゆる路面で安全性と汎用性が提供される。

クリーンで現代的なデュアルフォーマットのディスプレイは、大型のアナログスピードメーターと、デジタルタコメーター、燃料計、視認性の高いギアインジケーターを含む統合LCDスクリーンを備えており、どんなコンディションでもハッキリと表示。

トライアンフ・スクランブラー400XC(バニラホワイト)トライアンフ・スクランブラー400XC(バニラホワイト)

パワフルな400ccエンジンは、8,000rpmで40PS、6,500rpmで37.5Nmのトルクを発揮する。Boschのエンジンマネジメントとライドバイワイヤースロットルは、直感的なスロットルレスポンスとコントローラブルなパワー供給により、乗り心地・安全性・制御性の向上を実現している。

1万6000kmのサービス間隔と、2年間の距離無制限保証を標準装備。メーカー希望小売価格(税込)は94万9000円から。全国のトライアンフ正規販売店にて、2025年9月から販売開始の予定だ。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ハイエースの牙城を崩すか、個性的デザインの「EVバン」が日本上陸…キア『PV5』発売は2026年春
  2. ダイハツがブランド総合で首位、『ロッキー』が小型SUV部門を制す…JDパワーの新車初期品質調査
  3. スズキが新型「軽EV」を世界初公開へ、2026年度内に量産化、軽商用EVも…ジャパンモビリティショー2025
  4. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  5. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る