新型スバル『フォレスター』のエキゾーストをアップデート! ブリッツ「ニュルスペック・カスタムエディション」発売

ブリッツ ニュルスペック・カスタムエディション フォージドカーボンテールセット(FC) スバル・フォレスター(SL5)装着例
ブリッツ ニュルスペック・カスタムエディション フォージドカーボンテールセット(FC) スバル・フォレスター(SL5)装着例全 20 枚

ブリッツのオールステンレスSUS304製マフラー「ニュルスペック・カスタムエディション」に、新型スバル『フォレスター』(SL5 2025年4月~)の適合が追加された。

ブリッツ「ニュルスペック・カスタムエディション」

マフラー本体とテール部分が別体となった新構造を採用する「ニュルスペック・カスタムエディション」は、テールパイプの交換や突き出し量が容易に変更可能で、マフラー本体が鏡面仕上げによる上質な輝きと高い耐久性を誇る、SUS304製オールステンレスマフラーだ。

排気効率にもこだわり、車種別に専用設計されたパイプレイアウトとサイレンサーサイズを採用。新制度「交換用マフラーの事前認証制度」取得済みのため、車検も問題なくクリアできる。

新型フォレスター用ではテール部品(Φ114.3)によりフォージドカーボンテール(FC)/カーボンレッドテール(CR)/チタンカラーテール(VSR)/ステンレステール鏡面仕上げ(VS)の4種類のセットが用意されている。通常はマフラー本体とのセット販売だが、テール部分のみの単品販売も行われているので、気分に合わせてテール部分を交換することが可能となっている。必要テール本数は2本。

価格はフォージドカーボンテールセット(FC)が16万1700円、カーボンレッドテールセット(CR)が14万8500円、チタンカラーテールセット(VSR)が10万4500円、ステンレステールセット(VS)が9万3500円。また、交換用Φ114.3のテールパーツはフォージドカーボンテール(FC)が4万6200円、カーボンレッドテール(CR)が3万9600円、チタンカラーテール(VSR)が1万7600円、ステンレステール(VS)は1万2100円(価格はすべて税込み)。

マフラーの近接排気騒音は81dB(純正74dB)、最低地上高は318mm(サイレンサー部)、ターボ車専用、新制度適合となっている。

なお、今回の新型フォレスター適合確認製品は、すでにカスタムエディションが販売されていた旧型スバル・フォレスター(SK5 2020年10月~2025年3月)用と同じ品番のため、新たに追加されたフォージドカーボンテールセット(FC)は旧型スバル・フォレスターでも装着が可能となっている。

同製品装着時のサウンドもYouTube BLITZ OFFICIAL CHANNELにて公開中だ。

《ヤマブキデザイン》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BMW、ケージ構造でヘルメット不要の電動スクーター『ビジョンCE』発表へ…IAAモビリティ2025
  2. レクサス NX、電動モデルのラインナップを拡充…2026年型を米国発表
  3. 伝説のスラントノーズ復活か? ボルシェ 911 が「フラッハバウ」導入へ
  4. 【プジョー 3008 新型試乗】いかにもプジョーな乗り味、室内は心地よい「異次元空間」…島崎七生人
  5. 三菱の新型『eKスペース』デザインとこだわりに高評価! SNSでは「ドレスアップ版も期待」の声も
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る