ダッジのSUV『デュランゴ』、最大710馬力の「HEMI V8」エンジンに1本化

ダッジ『デュランゴ』の2026年モデル
ダッジ『デュランゴ』の2026年モデル全 7 枚

ステランティスのダッジブランドが、2026年モデルのSUV『デュランゴ』の全モデルにHEMI V8エンジンを標準搭載する。これにより、ドライバーはこれまで以上のパワー、性能、価値を手に入れることができる。

2026年ダッジ デュランゴのラインナップには、GT、R/T、SRTヘルキャットの各モデルが含まれ、それぞれ5.7リッター、392立方インチ(6.4L)、6.2リッタースーパーチャージドHEMI V8エンジンを搭載する。この変更により、デュランゴGTとR/Tに大幅な馬力向上と性能アップがもたらされる。全2026年ダッジ デュランゴモデルは、最大8700ポンドのクラス最高の牽引能力を実現している。

デュランゴGTとSRTヘルキャットは第4四半期にディーラーに到着予定だ。デュランゴR/T AWDの注文は今年後半に開始される。

デュランゴGTは伝説的な5.7リッターHEMI V8の追加により性能が向上し、従来のV6搭載モデルより65hp多い出力を実現した。米国希望小売価格4万2495ドルからのデュランゴGTは、業界で最も手頃な価格のAWD V8車両となる。

5.7リッターHEMIアップグレードにより、GTは360hpと390lb-ftのトルクを発揮し、22%多い馬力、50%多いトルク、0-60mph加速時間の1秒以上短縮(7.4秒から6.2秒へ)、40%向上した牽引能力、より攻撃的な排気音と走行感覚を提供する。燃料節約技術により、効率性のための4気筒モードとパワーが必要な時の完全V8モードを seamlessly切り替える。

ダッジ デュランゴR/Tは初めて392 HEMI V8を標準搭載し、475hpと470lb-ftのトルクを発揮する。これは従来の5.7リッターHEMI搭載R/Tより115hp向上し、5万ドル以下で業界最高の馬力を実現している。

2026年ダッジ デュランゴSRTヘルキャットは、スーパーチャージド6.2リッターHEMI V8エンジンから710hpと645lb-ftのトルクを発揮し、これまでに製造された最もパワフルなガソリン駆動SUVとして復活する。0-60mph加速わずか3.5秒、クォーターマイル11.5秒、最高速度180mphを実現している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『デリカミニ』がフルモデルチェンジ!「やんちゃ坊主」感アップ、走りも三菱らしく進化
  2. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  3. 「アルパインスタイル仙台R4」がグランドオープン、待望の仙台エリアへ出店
  4. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
  5. 昭和の子どもたちが憧れた「スーパーカー自転車」が50年ぶりに復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る