ヒョンデの技術革新、量販ブランドで6年連続首位…J.D.パワー米自動車テクノロジー調査

ヒョンデ・サンタフェ新型
ヒョンデ・サンタフェ新型全 3 枚

ヒョンデは8月25日、J.D.パワーの「2025年米国自動車テクノロジーエクスペリエンス(TXI)調査」において、量販ブランド部門で6年連続となる技術革新首位を獲得したと発表した。

今年で10年目を迎えるTXI調査は、顧客フィードバックに基づいて革新性、実行力、先進機能の価値を評価し、自動車メーカーが新技術をどれだけ効果的に導入しているかを測定している。ヒョンデの2025年TXI調査での成績は、日常運転向けに設計された直感的で信頼性が高く、インパクトのある技術を提供する同社の強みを浮き彫りにした。

2025年モデルの『サンタフェ』は、量販ブランドのドライバーアシスト賞とコネクテッドビークル賞を受賞し、この成果をさらに強化した。スマートフォンベースのデジタルキーは2年連続で、シームレスな車両アクセスと車両機能の共有を提供する技術として認められた。また、同モデルのブラインドスポットビューモニターも、車線変更時の視認性向上とドライバーの信頼性向上に貢献したとして表彰された。


《森脇稔》

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