ベトナムのEVメーカーのビンファストは、カストロール・インディアと覚書(MoU)を締結したと発表した。この提携により、インド全土のEV顧客に対する信頼性の高いアフターサービス支援を行う。
覚書に基づき、カストロール・インディアは300以上の都市にある750以上のカストロール・オート・サービス(CAS)ネットワークから選定した工場をビンファストの顧客が利用できるようにする。これらの拠点には、ビンファストブランドの専用サービスベイ、認定EV技術者、純正ビンファスト部品が配置される。
ビンファストはサービスマニュアル、診断ツール、トレーニング、保証プロセスを提供し、カストロールは工場がインフラと能力基準を満たすことを保証する。この協力により、ビンファストの顧客はカストロールの確立された専門知識、先進的なサービスプロトコル、デジタル統合された工場エコシステムにアクセスできる。