【中村史郎は今】日産デザインを率いた男の新たな挑戦…日米に新拠点、そのねらいとは (13/14)

4200R(上)はその名の通り4.2LのV8をミッドシップした美しいスーパースポーツ。コモ(左下)はスーパースポーツとピックアップを融合した新ジャンルRVの提案で、荷台の下には当時のF1規則に準じた3.5L・V12を積む。ヴィークロス(右下)は路面を選ばないオールテレイン・スポーツ。ジェミニのフロアに専用設計のフレームとサスペンションを組み合わせ、1.6Lの直噴スーパーチャージャーを搭載した。このデザインをSUVのミューのフレームに載せて再現したのが量産型ビークロスだ。
《写真提供 いすゞ自動車》 4200R(上)はその名の通り4.2LのV8をミッドシップした美しいスーパースポーツ。コモ(左下)はスーパースポーツとピックアップを融合した新ジャンルRVの提案で、荷台の下には当時のF1規則に準じた3.5L・V12を積む。ヴィークロス(右下)は路面を選ばないオールテレイン・スポーツ。ジェミニのフロアに専用設計のフレームとサスペンションを組み合わせ、1.6Lの直噴スーパーチャージャーを搭載した。このデザインをSUVのミューのフレームに載せて再現したのが量産型ビークロスだ。

ピックアップ