シューマッハ、引退説を自ら説明

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハ、引退説を自ら説明
シューマッハ、引退説を自ら説明 全 1 枚 拡大写真

新F1チャンピオン、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)がインタビューに答え、フェラーリとの契約が切れる2003年以降も引退するつもりがないことを明言した。

「自分が引退するなんて想像もつかないよ。フェラーリにはすごく満足している。あの雰囲気は他と比べようがない。僕の契約はあと2年残っているし、間違いなく契約は最後まで守るよ。他へ行く理由もないしね。僕は31歳だけど、昨シーズンのチャンピオンシップみたいなタフなレースを乗り越えられる充分な若さがあると思っている」

過去3度のワールドチャンピオンに輝いた、現役最高ドライバー、ミハエル・シューマッハはまだまだ勝つことに対してどん欲だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【日産 ルークス 新型】「ルークスはパイクカー」開発デザイナーが立ち返った“軽ならではのデザイン”とは
  2. 第3世代e-POWERの日産『キャシュカイ』が無給油で英国縦断! その実力に日本導入への期待高まる
  3. 日産『リーフ』新型、米国EV最安値の約440万円から…今秋発売へ
  4. 30年ぶりの快挙!ランチア『イプシロン ラリー4 HF』、欧州選手権で初勝利
  5. 「本当に世に出るとは」わずか1トンの車体に800馬力V12を搭載、「超アナログ」なスーパーカーにSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る