新しい日産ベースのロールスロイスがこれ!! ミツオカ『我流II』

自動車 ニューモデル 新型車

光岡自動車は2日、2500ccと3000ccのV6エンジンを搭載した『我流II』を発売した。同社が96年2月に発売した『我流』は、2000ccエンジンを搭載しており、我流IIは「さらに排気量が大きい魅力的なクルマが欲しい」というユーザーの声に応えたものだ。

今回の『我流II』は日産の新セドリックをベースとしている。 グリル、ヘッドランプ、バンパーなどを『我流』と共有している。

発売以来、約1200台のヒットとなった日産クルーベースの従来の『我流』 もそのまま販売されるため、今後のラインナップは『我流』と『我流II』が共存することになる。

価格はスタンダード(2500cc)が397万円。デラックスが457万円。 2日から受け付けを開始し、来年2月から生産を開始する。納期は最長で4〜6カ月かかる場合もあるという。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 燃えるエアフィルターに有害なブレーキも…メルセデスベンツの粗悪偽造品、2024年は150万点超を押収
  4. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る