ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン

自動車 テクノロジー ネット
ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン
ウェブサイトでオリジナル・タイヤをデザイン 全 1 枚 拡大写真

BFGoodrichタイヤでは、ウェブサイトに新しいセクションをオープンさせ、オンラインでカスタマーが直接オリジナルのカラータイヤを購入できるというサービスを開始した。

カスタマーは8色の中から2色を選ぶことができ、オリジナルのツートンカラーを自分でデザインできる。ウェブサイトでのデザインは分かりやすいチュートリアルに沿って行われ、5分以内にすべての作業が終了する。オンラインで購入したタイヤは自宅に近いタイヤ・ディーラーまたは直接自宅に届けられる。

カスタムでオーダーできるのは、BF社が昨年発表した「Scorcher T/A」というブランド。タイヤの性能の良さで話題を呼んだものだが、今回のカラータイヤの提供によってまたひと味違ったメーカーとしての認識を新たにしそうだ。特に「人と違った車に乗りたい、目立ちたい」と考える若者層にこのオリジナルカラー・タイヤは幅広く受け入れられそうだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『ルークス』に「AUTECH LINE」、新型唯一のブラック内装…225万8300円から
  2. ポルシェ、電動化戦略を大幅見直し…内燃エンジンモデル拡充へ
  3. トヨタ『ランドクルーザー250』、米2026年型は今秋発売…日本にない326馬力「i-FORCE MAXハイブリッド」搭載
  4. フェラーリ『849テスタロッサ』、日本初披露…価格は6465万円から
  5. 日産の新デザイン、『セントラ』新型を米国発表…「Vモーショングリル」に新解釈
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る