バージン・グループが新車のネット販売に乗り出した!!

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バージン・グループが新車のネット販売に乗り出した!!
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リチャ−ド・ブランソン率いるバージン・グループと、ロイヤル・バンク・オブ・スコットランドが経営する自動車保険会社ダイレクトラインは22日、共同で運営する新車のオンライン販売計画を発表した。サイト『Virgin.com/cars』はすでにオープンしており、25日から営業を始める予定だ。従来の新車価格より最大で30%安い価格で販売できるという。

ブランソンは「人々が自動車を買う方法を革新する。現状の商品供給体制は非効率的だ」と語る。メ−カ−希望小売価格から最大30%、平均17%は価格を下げられると関係者は語っている。オンラインで新車を受注し、大陸から直輸入することでコストを下げ、納車費用も顧客からとらないという。「イギリスでクルマを買うという経験は好ましいものではない。時間と労力がかかりすぎる。『Virgin.com/cars』は、保険や融資も含めてクルマ購入のワンストップ・ショップ・サイトになる」とブランソン。

このところ新車価格はイギリスの消費者の注目となっており、さきごろ政府が発表した調査では、イギリスの消費者はヨーロッパ大陸の消費者と比べて、同じクルマを12%高い価格で購入しているという。

またダイレクトラインの調査によれば、2005年には、イギリスの新車購入の15%はインタ−ネット経由になるという。

《高木啓》

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