儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』

モータースポーツ/エンタメ 出版物
儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』
儲からない『Gazoo』にトヨタが力を注ぐワケ---『日経net brain』 全 1 枚 拡大写真

『日経net brain』 7月号 定価690円 発行:日経BP社

トヨタの自動車販売サイト『Gazoo』は、コンビニ進出など着々と規模を拡大しているが、ディーラーへの手数料はとらないため実は儲からないのだ。ではなぜこの『Gazoo』にトヨタは力を入れるのか?

狙いは、車検や板金から下取りまでのカーライフというサイクルで客を囲い込もうというところにある。そしてこれから金融、情報、流通サービスをリンクさせて拡大をはかろうとするトヨタの姿勢を詳しくリポートする。恐るべしトヨタ!

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
  2. クーペSUVに進化! アルファロメオ『ステルヴィオ』次期型を完全プレビュー
  3. トヨタ車体、『アルファード』『ヴェルファイア』をトヨタ自動車に生産移管、いなべ工場は商用車専用に
  4. アルファロメオの新型SUV『ジュニア』日本発売に、「420万円はリーズナブル」「マジで美しい」など反響続々
  5. トヨタ RAV4 新型の競合は? 価格帯別にライバルを予想する
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る