日産とサンリオがタッグ---まさか子供にクルマを売るのか?

自動車 ビジネス 企業動向

日産自動車は3日、「第29回 夏のハローセーフティキャンペーン」を7月5日から8月20日の間で実施すると発表した。

このキャンペーンでは、道交法で着用が義務付けられた「チャイルドシートの着用推進」を重点課題として、着用義務づけの対象となった6歳未満の子供とその保護者に対して、安全意識の周知徹底を行うというもの。安全意識を子供にもわかりやすく伝えるため、サンリオの「ハローキティ」などのキャラクターを使用した『チャイルドシートにのろう』というタイトルのぬり絵ブックを61万部用意、ディーラーを通じて、近隣の幼稚園や保育園に配布することになった。

日産では、春と秋の全国交通安全運動に合わせた期間と、夏休みの年3回、同キャンペーンを展開している。夏のキャンペーン開催は1972年から行われ、今回が29回目となる。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  2. ホンダ『プレリュード』新型、ホームページで先行公開…発売は9月
  3. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  4. スバル『フォレスター』に早くも「理想の姿」と話題の特別仕様、「最初から出してよ!」の声も
  5. ホンダ『N-ONE e:』の価格を予想、280万円台からか…実質ガソリンモデル並み?
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  5. 栃木ホンダ販売、テラチャージの急速充電器設置…EV充電環境を強化
ランキングをもっと見る