【ジュネーブ・ショー2001速報】ルノースタイル全開!! ルノー『ベルサティス』量産型発表

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブ・ショー2001速報】ルノースタイル全開!! ルノー『ベルサティス』量産型発表
【ジュネーブ・ショー2001速報】ルノースタイル全開!! ルノー『ベルサティス』量産型発表 全 7 枚 拡大写真
ルノーはフラッグシップ・サルーン『ベルサティス』を展示した。量産型の先行展示である。同じ名前のコンセプトカーがあったが、プロトタイプが2ドアだったのにたいし、量産型は5ドア。フロントエンドはショーカーの面影を残し、全体のデザインの調子はコンセプトカーからの流れだが、量産型デザインはほぼそれ自身のオリジナルだ。

ベルサティスは、現在のフラッグシップ『サフラン』を2002年に置き換えることになる。ルノーではその後2008年までの6年間で5万台を生産予定だ。

全長4860mm、全幅1860mm、全高1577mm。エンジンは3.5リットルV6、231PS。5ドア・ハッチバックボディは『25』以来、ルノー・フラッグシップの伝統となっており、今回もそれを踏襲した。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「TWIN TURBOのロゴ懐かしい!」Z32ファン感涙、レトロ感あふれる新型『フェアレディZ』が話題に
  2. 「動画を観る」もっとも良い方法とは? トヨタ車純正ディスプレイオーディオ搭載車の場合は?[車内エンタメ最新事情]
  3. メルセデスベンツ『GLC』新型、インテリア先行公開…史上最大39.1インチディスプレイ採用
  4. 【トヨタ GRヤリス 新型試乗】448万円からの価格にも納得、GRヤリスはまだまだ進化する…九島辰也
  5. 【スズキ GSX250R 試乗】ハンドリングは「小さなハヤブサ」!? 250ccらしからぬ独自の存在感…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る