【ジュネーブ・ショー2001速報】ルノースタイル全開!! ルノー『ベルサティス』量産型発表

自動車 ニューモデル モーターショー
【ジュネーブ・ショー2001速報】ルノースタイル全開!! ルノー『ベルサティス』量産型発表
【ジュネーブ・ショー2001速報】ルノースタイル全開!! ルノー『ベルサティス』量産型発表 全 7 枚 拡大写真

ルノーはフラッグシップ・サルーン『ベルサティス』を展示した。量産型の先行展示である。同じ名前のコンセプトカーがあったが、プロトタイプが2ドアだったのにたいし、量産型は5ドア。フロントエンドはショーカーの面影を残し、全体のデザインの調子はコンセプトカーからの流れだが、量産型デザインはほぼそれ自身のオリジナルだ。

【画像全7枚】

ベルサティスは、現在のフラッグシップ『サフラン』を2002年に置き換えることになる。ルノーではその後2008年までの6年間で5万台を生産予定だ。

全長4860mm、全幅1860mm、全高1577mm。エンジンは3.5リットルV6、231PS。5ドア・ハッチバックボディは『25』以来、ルノー・フラッグシップの伝統となっており、今回もそれを踏襲した。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  2. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  3. トヨタ『ランクル60』に最新V6ツインターボ移植、「ターボトレイルクルーザー」発表へ…SEMA 2025
  4. ホンダ『シビック タイプR』がラリーカーに、競技参戦を想定…SEMA 2025
  5. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る