ヤルノ・トゥルーリが入れ替わりベネトンへ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ヤルノ・トゥルーリが入れ替わりベネトンへ
ヤルノ・トゥルーリが入れ替わりベネトンへ 全 2 枚 拡大写真

現ベネトンのジャンカルロ・フィジケラがジョーダンと新規の3年契約を結び、2002年から同チームに復帰することが昨日明らかになった(既報)。いっぽう23日、ベネトンは現ジョーダン・ホンダのヤルノ・トゥルーリの獲得を発表した。

フィジケラは97年から2年間ジョーダンに在籍、2度の表彰台を飾るなど、将来のチャンピオン候補と期待されていたが、ベネトンに移籍してからはマシンの信頼性の欠如に泣かされてきた。この発表に関してエディ・ジョーダンは「ジャンカルロが我々との3年契約にサインしてくれたことに心から喜んでいる」と喜びのコメントをしている。

いっぽう来年からルノーF1となるベネトンのフラビオ・ブリアトーレも、ヤルノのチーム入りを歓迎する。「これまで彼のポテンシャルは充分に発揮されていない。彼のキャリアにとっても移籍がプラスになるにちがいない」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  4. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  5. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る